白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

一年ぶり・・・のブログアップ(;^ω^)

一年ぶりのアップです
記事の書き方さえ忘れていて、写真をアップできるか不安なとこですが・・・(。-_-。)
なんだか機能が増えててちょっとびっくり。

写真が今年に入ってからしかないので(携帯機種変したので)
今年のまとめをとりあえず・・・

お正月休みは恒例のお台場散歩
a20160104.jpg


車がやっと来たということで滋賀まで見に行ったついでに彦根城
a20160110-1.jpg

a20160110-2.jpg


1月11日はジュールの4歳の誕生日(^^♪
a20160111.jpg

コントとジュール 4歳離れてますが兄弟のよう・・・(;^ω^)
a20160119.jpg


2月、3年半闘病していた義父が亡くなりました。
告別式が終わった後、一段落&甥っ子の誕生日でみんなでお食事に。
a1456410688082.jpg

a1456411378397.jpg

a1456411445318.jpg


今年も綺麗に咲きました
a20160406-3.jpg

a20160406-1.jpg

a20160406-2_201605260209105a7.jpg


待ちに待った車が来ました♪
a1464347646154.jpg

a1464347649212.jpg


4月7日はリアンの9歳の誕生日
a20160407.jpg


今年の見ごろは少し早かったようです。
ネモフィラ見に行ってきました(*´∀`人 ♪
a20160424-1.jpg

a20160424-2.jpg

a20160424-3.jpg


ゴールデンウィークのショーでなんとジュール君3日間ともBOB!
a20160503-2.jpg

しかも1日目リザーブキング、2日目グループ1st、3日目グループ2nd!
・・・今年の運は使い果たしたな・・・(笑)
a20160506.jpg


去年の11月に開腹したわけじゃないのにお腹のリンパ節数か所に膿がたまるという珍しい症状に襲われたリアン君。
ちょうど半年後の今、また再発。原因はわからないけれど、幸いにもどの抗生物質でもよく効くので
今回も抗生物質の投与で良くなりつつあります。
a20160524.jpg


そしてシエル君。肥満細胞腫の疑いということで切除。
生検の結果肥満細胞腫ではなかったけれどガンだったことが判明。
a20160526-1.jpg

大き目に切り取り、周辺組織からガン細胞が見つからなかったので取りきれたようです。悪性度も低く一安心です。
抜糸まで傷口保護のため即席で作った服を着ててもらいます。本人(猫)は気に入らないようですが
a20160526-2.jpg

そして待望のグルーミング室ができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あとはタオルやグルーミンググッズをしまえる棚を置くだけです♪
a20160526-3.jpg

って感じの半年間でした。

これからはまたブログアップがんばろp(*^-^*)q

五月のショー

五月はゴールデンウィークと東北インターに出ました。

コントはクラブ展に出れないため、ゴールデンウィークは応援組。
リアンとジュールが出ましたが・・・すでに記憶なし(笑)

そして写真もなし!

うん、残念賞でしたね。

ハンドリングの出来も日々まちまちで
ジュールに関しては試行錯誤でまだ安定していない感じ。
・・・難しいな~・・・


そして久々のコントの出番。
東北インター。

少しづつ調子も戻ってきたので、ちょっと私も頑張りました~♫


20150524-1.jpg

結果はBOB&G.2nd!

20150524-2.jpg

あとから見た動画では突っ込みどころもあったのですが(笑)
私がついていけてない・・・
久しぶりにいろいろ『うまくいった!』と感じられて
本当に気持ちいいショーの内容でした♫

20150524-3.jpg

今回は褒めてもらいたい方々に褒めてもらえて
それが一番嬉しかったかな~(*^。^*)

20150524-4.jpg

コントもやっぱりショーが好きみたいで、ノリノリのキレキレだったし楽しそうでした。

出れなかったゴールデンウィークのショーはホントにいじけてたので(笑)
少しは発散できたのだろうか・・・

20150524-5.jpg

今年は5月だというのにすごく暑くて、そろそろ出れなくなってきましたね~。
うちはあとは10月からでしょうか・・・


秋に向けて、真夏の『食っちゃ寝期間』で太らないようにしなくちゃね~。

コント帰国&ジャパンインター

3月25日にコントさん元気に帰国いたしました♫


DSC_0864.jpg


今はお家でまったり・・・



コントがアメリカで頑張ってきたリボンなどなど。。。
一度だけですが雑誌に広告も入れました。
DSC_0866.jpg


ブリーダーさんからお祝いでいただいた額と
20150325 (1)


ボルゾイの置物
20150325 (2)


皆さんお集まりいただいてサプライズでお祝いしていただきました。
お忙しい中、お疲れの中、本当にありがとうございました



そしてジャパンインター。

最後のショーだと思い帰国から10日間で出来る限りのことはしたのですが、
やはりアメリカで走っていたコントは
ヨーロッパのジャッジの好みには合わなかったようです。

まぁ、しかたないですね。
でも、一週間前に出たショーよりもハンドリングはうまくできたので、満足です♫

様子を見ながら無理させない程度に、、、連合・インターしか出せませんが
来年のジャパンインターに向けて頑張ってみようかな~なんて思っています。


とにもかくにも・・・コンさんお疲れさんでした!!!

ウェストミンスター

2月16日、NYで行われたウェストミンスター。
アメリカ遠征の締めくくりとしてコンちゃん出ました~


201502163.jpg

いろいろ不可抗力なアクシデントがあったアメリカ遠征でしたが、そこは精神的にタフなコント。
見事に乗り切り、ユカヌバに続きウェストミンスターでもAOMいただきました!!!
そして少し前にグランドチャンピオンも完成し、もうすぐ日本に帰ってきます♫

201502161.jpg

オーナーである私たちはノホホンとしたものでしたが、
アクシデントのたびにアメリカのハンドラーさん等と連絡を取り合い交渉してくれた
舞ちゃん、京子さんは大変だったと思います。
本当にありがとうございました

201502164.jpg

そしてこの写真は今NYに行っている黒須さんからいただきました。
ビデオにもしっかり写っていましたが(笑)NYに行けなかった我が家のために
一生懸命ポジションを探して写真を撮ってくれて・・・
本当に感謝です。
その写真を頼んでくれて、すぐに送ってくれたのりさんにも・・・
本当にありがとうございました!!!

201502165.jpg

じつはコントがアメリカ遠征で活躍してくれたことよりも
アメリカのハンドラーさんや舞ちゃん京子さん、原田家のみなさん黒須さん、
関わってくれた皆さんのお気持ちが一番嬉しかったです。

201502166.jpg

私たちだけでは到底成し遂げられなかったアメリカ遠征。。。
たくさんの方に助けられたからこそコントが輝けたのだと思っています。
感謝の言葉もありません。
月並みな言葉しか出てきませんが、、、本当にありがとうございました!




ボルゾイのエントリーと結果です。
westminster・breed entries
犬名左側のアルファベットが結果になります。
B→Best Of Breed  OS→Best Of Opposite Sex  SEL→Select  
AOM→Award Of Merit  A→Absent(欠席)



ボルゾイのブリード戦の映像です。
westminster・breed judging video

コンちゃん頑張ってます♫

コントの写真を頂きました~♫

image-21_20150127010302717.jpg




アメリカチャンピオン完成の時ですね

image-11_20150127010300269.jpg


ユカヌバでアワード頂いた時の写真です。

image-31_201501270103036b7.jpg




ウェストミンスターに出て、グランドチャンピオン完成したら帰ってくる予定です。

どっちが先かわからないですが、春までには帰って来てくれる予定♫



早く帰っておいで~


バレリーさん、アントニオさん、あともう少しの間よろしくお願いいたします。
