白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

カテゴリー "お出かけ" の記事

一年ぶり・・・のブログアップ(;^ω^)

一年ぶりのアップです
記事の書き方さえ忘れていて、写真をアップできるか不安なとこですが・・・(。-_-。)
なんだか機能が増えててちょっとびっくり。

写真が今年に入ってからしかないので(携帯機種変したので)
今年のまとめをとりあえず・・・

お正月休みは恒例のお台場散歩
a20160104.jpg


車がやっと来たということで滋賀まで見に行ったついでに彦根城
a20160110-1.jpg

a20160110-2.jpg


1月11日はジュールの4歳の誕生日(^^♪
a20160111.jpg

コントとジュール 4歳離れてますが兄弟のよう・・・(;^ω^)
a20160119.jpg


2月、3年半闘病していた義父が亡くなりました。
告別式が終わった後、一段落&甥っ子の誕生日でみんなでお食事に。
a1456410688082.jpg

a1456411378397.jpg

a1456411445318.jpg


今年も綺麗に咲きました
a20160406-3.jpg

a20160406-1.jpg

a20160406-2_201605260209105a7.jpg


待ちに待った車が来ました♪
a1464347646154.jpg

a1464347649212.jpg


4月7日はリアンの9歳の誕生日
a20160407.jpg


今年の見ごろは少し早かったようです。
ネモフィラ見に行ってきました(*´∀`人 ♪
a20160424-1.jpg

a20160424-2.jpg

a20160424-3.jpg


ゴールデンウィークのショーでなんとジュール君3日間ともBOB!
a20160503-2.jpg

しかも1日目リザーブキング、2日目グループ1st、3日目グループ2nd!
・・・今年の運は使い果たしたな・・・(笑)
a20160506.jpg


去年の11月に開腹したわけじゃないのにお腹のリンパ節数か所に膿がたまるという珍しい症状に襲われたリアン君。
ちょうど半年後の今、また再発。原因はわからないけれど、幸いにもどの抗生物質でもよく効くので
今回も抗生物質の投与で良くなりつつあります。
a20160524.jpg


そしてシエル君。肥満細胞腫の疑いということで切除。
生検の結果肥満細胞腫ではなかったけれどガンだったことが判明。
a20160526-1.jpg

大き目に切り取り、周辺組織からガン細胞が見つからなかったので取りきれたようです。悪性度も低く一安心です。
抜糸まで傷口保護のため即席で作った服を着ててもらいます。本人(猫)は気に入らないようですが
a20160526-2.jpg

そして待望のグルーミング室ができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あとはタオルやグルーミンググッズをしまえる棚を置くだけです♪
a20160526-3.jpg

って感じの半年間でした。

これからはまたブログアップがんばろp(*^-^*)q

餅つき

本文を書かないまま、下書保存じゃなく予約投稿してしまったようです
失礼いたしました


1月3日、恒例のブリーダーさん家の餅つきに行ってきました♫

午前中は娘が本厄なので厄除けに行き、1時間遅れで参加


2014.01.03  (18)


つきたての美味しいお餅をお腹いっぱいいただきました。


2014.01.03 (20)

ついてくれた皆さん、準備してくれた皆さん、ご馳走様でした


お腹一杯になったあとは・・・放牧~


2014.01.03 (12)

2014.01.03 (16)

2014.01.03 (30)

2014.01.03 (41)

2014.01.03 (46)

2014.01.03 (51)

2014.01.03 (52)

2014.01.03 (75)

きちゃない。。。
2014.01.03 (84)

2014.01.03 (85)


ここからは、タラちゃん&コントのいつもの光景です

よぉ!来たんか!(完全に自分より下だと思ってるコント)
で、いつものジャンピングアタック(笑)
2014.01.03 (88)

いったん外に出たタラちゃんにこの顔・・・
フッ、俺から逃げられると思うなよ。。。
2014.01.03 (90)

あっ!待て!!逃げんな!!!
2014.01.03 (92)

おらぁぁぁ~!!!
・・・で、便乗するジュール。
コントにならって同じ対応をするようになるのは時間の問題???
2014.01.03 (93)
タラちゃん・・・ごめんよ・・・
今のうちに謝っとく


ジュール君。呼ぶといつもこんな顔して走ってきます
おそらく笑いながら走っているものと思われます・・・
2014.01.03 (104)


・・・ブスだわぁ~・・・

個体差

うちのワンズの次男坊リアン君。

2011.05.15 (14)

めっちゃ賢い子です

ホントにホントに賢くて、
この時間帯でこの状況でママがこの行動したから、僕がここにいたら邪魔だよね~。。。と
私が『どいてくれる?』と言う前に自ら移動してくれる、読める子なんです
ただ、あまりに人間の行動を見て理解して気を使うので心配になってしまいます。。。




逆に全く読めない子、末っ子ジュール君。

ジュール1

邪魔だ!どいてくれ!いい加減にしーよ!。。。と言ってもどいてくれず
引きずって無理矢理どかしても、そのまま寝続ける。
他のボルズたちが『どいてほしいな~』とヒンヒン言っても
絶対に動きません
外ではヘタレのくせに家の中ではKINGです



基本的な性格は似ている2頭だけど、どこか正反対でもあり・・・


うちには4頭いますが、それぞれどこか似ているところもあり
それぞれ正反対のところもあり

同じ犬種なのに面白いな~と常々思います。


外見は似ていても(飼い主が見たら皆全く違うのですが)
やっぱり4頭とも世界で1頭だけの大切な子なんですよね。


それぞれ個性があるうちの子たち

みんな大好きだ~~~~!!!

餅つき

1月3日。
お餅つきに行ってきました


さっそく走らせてもらい・・・


珍しいリアンの耳ピン。
2013.01.03 (10)

2013.01.03 (20)

相変わらず2頭で追いかけっこ。
2013.01.03 (40)

ホントによく走りまわる子です。
2013.01.03 (43)

『ん???』
2013.01.03 (48)

餅つきが始まりましたよ~♫
2013.01.03 (37)

『俺にもくれ!』
2013.01.03 (51)

以下同文。
2013.01.03 (58)


2013.01.03 (69)

2013.01.03 (73)

2013.01.03 (77)

オスばかり6頭・・・
壮観です
2013.01.03 (74)


お餅をついてくれたみなさん、美味しかったです♫
ありがとうございました~


走り初め

1月2日。
ブリーダーさん家へ走り初めへ


お子ちゃまジュールは飛び回り、大人組はまったり匂いチェック。
2013.01.02 (8)

ジュールは、いっちょまえに足上げてオシッコするようになりました
2013.01.02 (16)

そしてグランとコントより大きくなりました。
2013.01.02 (19)

みんな少しずつ動くようになってきたので・・・
2013.01.02 (15)

2013.01.02 (22)

追突される危険を冒しながら至近距離で撮った娘ちゃんの力作写真w
2013.01.02 (30)

2013.01.02 (33)

ボール投入!
2013.01.02 (35)

2013.01.02 (40)

グランはボールがあると良く走ります♫
2013.01.02 (41)

2013.01.02 (42)

あれ?リアン、ボールは?
2013.01.02 (50)

『知りませんよ・・・』
2013.01.02 (51)

曇りの夕方なので明るさが足りずボケボケですが・・・
2013.01.02 (54)

2013.01.02 (62)

みなさん良く走りました♫
2013.01.02 (74)

2013.01.02 (79)

2013.01.02 (83)

グランのジャンプ!
2013.01.02 (108)

取れなかったけどね・・・
2013.01.02 (115)

2013.01.02 (116)

2013.01.02 (119)



そんなこんなで思いっきり走った走り初めでした♫


今年も楽しく元気に過ごしましょうね~
