白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2007年07月の記事

上司と部下


うちの近くには研修時に使える宿泊施設がある。
その前を散歩で通ったときのお話・・・

施設の前に研修で来ていると思われる人たちがいた。
そこでいきなり

上司『ヤギ!ヤギだぞ!』

部下『ヤギじゃないっすよ。犬っすよ。』

・・・おいおい。
いきなり大きな声でヤギはないだろう。失礼だぞ。
(今思うと、まぁヤギに見えるだろうな)

お前も『・・・っすよ』は敬語じゃないぞ。勉強しろ。
(今思うと、犬だとわかってくれてありがとう)

自分の事を棚に上げてこんなことを思ってしまうMは心が狭い?(^-^;エヘヘ

そしてこの話を思い出して、このブログの名前が決まった。

ありがとう!上司と部下♪(^o^)/

