白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2007年07月の記事

余は満足じゃ♪

グラン5ヶ月、リアン3ヶ月になりました


2007.07.06 013

いつも夜に行く広場へ、朝行ってみました

2007.07.06 015
朝早くからワンコがたくさん!人もたくさん!
柵のないドッグラン状態♪フェンスのない運動場状態♪
でも広いのでうまく犬の散歩組、人のスポーツ組と住み分けが出来ている。

小、中型犬の呼び戻しがきく子、フレンドリーな子はノーリードで遊んでいた。
いいなぁ。。。横目で見ながらリードをしっかり握る。

なにしろうちのボルズはまだちゃんと呼び戻しがきかない。
傍から離れることはないが、もし走り出したら誰も止められない追いつけない。

犬にはビビリ君だから喧嘩などの心配はいらないと思うが、
人にはフレンドリー過ぎて立ち上がり抱きつく。人がしゃがんでいても抱きつく。


あぁ・・・問題ありあり
早く覚えさせなきゃなぁ・・・なんて考えている私をよそに
グランとリアンはかわいいねって撫でてもらって、おやつまでいただいて満足げ。

リアンのビビリ君も少しは解消されたかな?
