白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2007年07月の記事

グランの永久歯がだいぶ生え揃ってきたので、
はみがきに馴れさせようと犬用歯ブラシと歯磨き粉を購入。

指サック型の歯ブラシは慣れるまでの間に使うにはいい感じ♪

しか~し!もうひとつの歯ブラシは小さすぎた・・・
チワワにピッタリサイズではないだろうか。

よく考えたら、人間よりはるかに大きな口と歯をしているボルに
こんな小さな歯ブラシが合うはずもない。
もしも噛んだら一発で折れるだろう。
なにも犬用じゃなくても人間用で充分だった。
あぁ・・・また無駄なお買い物・・・(T T




2007.07.010 018
下の犬歯は乳歯が抜けてから生えてきたが、上の犬歯は乳歯が抜ける前に生えてきた。
ホントにエイリアンに見える・・・
