白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2008年03月の記事

シャンプーday

今日は本部展前の第1シャンプーday。
まずエントリーしてないリアンをお洗濯しました。

グランはシャンプー好きなのですが、リアンはなぜか嫌い。
なだめすかして特別美味しいおやつでつってやっとお風呂場へ^-^;

シャンプー終わって拭いているとき、僕の番はまだかな~とグランさん登場。
2008.03.27 004
グランは明日ですよ。

扉の向こうになにやら不気味なものがいますね。
2008.03.27 005


ただいま換毛期のリアンさん。
ブロアで水分飛ばしただけの状態。
2008.03.27 007

ある程度乾いた状態。
2008.03.27 011
変わらないじゃん!!(> <;
新種の長毛サルーキの『ボルーキ』でございます・・・




~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~
真冬に羽化したおバカな2匹のクワガタ君、最近羽化したらしい1匹のクワガタ君、
2匹はちょっと菌糸ビンの中で放っとき過ぎましたが3匹ともオスで一応元気でした。
2008.03.27 012
3匹ともデカイです。10cm弱あります。


2008.03.27 013
↑こいつは少し出すのが早かったみたいですが、威嚇するし餌に喧嘩売ってるので大丈夫でしょう^-^;
心配なのが羽に傷があり、半開きのままのクワガタ君。
さなぎの時か羽化したばかりの時に傷つけてしまったのか・・・
無事生き延びてくれるといいのですが・・・

昆虫は好きではないですが、命あるもの、家にいる以上は長生きしてもらいたいものです。
パパ&息子!自分が好きで飼ったクワガタの子孫なんだから、ちゃんと面倒みてよね~!!
外産だから野に放すこともできないのよ~!
今回はオスだけなのでメスを迎えない限り増えることはなさそうです^-^ヨカッタヨカッタ
