白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2010年05月の記事

運動会・・・他。

土曜日は娘ちんの体育祭。

長男長女通算5年目の母の中学校生活で初めて!

最初から最後まで体育祭見ました(笑)




私の中学校時代はマンモス校だったこともあって、比べると物足りない感はあるのですが
(騎馬戦や棒倒し・・・見たかった・・・
彼らなりに盛り上げ頑張っていたんじゃないかと・・・思う。思いたい

P1010558.jpg

P1010542.jpg

ただ、、、過保護かなぁ、今の学校って。


騎馬戦はありませんでした。

棒倒しも人数が少ないし体力もないので体当たり1発で終わり。
棒に登るなど皆無。。。

昔はあざや鼻血くらいは当たり前ってくらい真剣(?)にやってたのに。
うちの学校だけ?

明らかに遅くなってる100m走に、走ってる最中の子の笑顔が見られるリレー(笑)



ゆとりの成果ってこれか。。。
と、ちょっと残念に思った体育祭でした。




で、ゆとり教育に逆戻りしたグラン&リアン。
コントがいないもんだから、まっっっったく動きません。
ず~っっっっっと寝てます。
2010.05.20  (1)
2010.05.20  (2)
メシも喰わん。
水も飲まん。
散歩さえめんどくさがる。
おかげでネタがない!(笑)

お前らはコントがいないと生きる屍か???



『3歳過ぎたら敷きもの』伝説は本当だった。。。

