白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2011年02月の記事

オケのコンサト

昨日は娘ちゃんと約束していたオーケストラのコンサートへ。
近くのホールでやっていた東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会です

僕らはお留守番さ
2011.02.12  (8)


日ごろHilcrhymeとか西野カナとかleccaとか加藤ミリヤとか・・・
そんなん聞いてる私としては未知の世界(笑)
ま、娘ちゃんも同じくなんだけど

『のだめ』が流行ったときにアルバム買って聞いてたことはあったけど
やっぱり好きなのは『ラプソディインブルー』で
ザ・クラシック!って感じじゃない曲がどうやら好みな私。


2011.02.08  (4)

さてさて、プログラムは・・・

デュカ 『魔法使いの弟子』
うんうん、これは私でも知ってる♪
お話を知ってるだけに楽しく聞けました~♪


次は・・・
伊藤康英 『管弦楽のための交響詩「ぐるりよざ」』
日本人???知らん・・・ってか最近の曲なのか?
この曲は隠れキリシタンの音楽に興味を持ち作ったらしい。
そこかしこに日本的な音やメロディーも混じり、興味深く聞けました♪


最後は・・・
ブラームス 『交響曲第4番ホ短調作品98 第1~第4楽章』
これも聞いたことないかも。
最初は興味を持って聞いていたものの・・・
私的にザ・クラシックな曲で・・・後半は・・・ウトウトと・・・

指揮は川瀬賢太郎という若い方でした。


2011.01.06  (1)

最後はウトウトしてしまったけれど、初めての体験は楽しかったです~♪




ラプソディインブルー。。。演奏してくれないかな~。。。

