白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2011年05月の記事

リアンの災難

最近シエルがよくリアンと一緒にいます。


まぁ~仲がいいのねぇ~
と思っていたら、リアンが『ウゥ~・・・』と。。。


なんで怒ってるの?と振り返るといつもこうなんです


2011.05.28  (1)


これ、毛を毟ってるんです・・・


2011.05.28  (2)

いつもは後頭部の毛を地味に毟ってるんだけど
今日は顔の毛を毟るという思い切った行動に。。。

でも私に怒られたことが不服なシエル。
2011.05.28  (4)
『何がいけないの?』

リアンも唸るだけで抵抗もせず攻撃もせず、
いつもは動きもせず耐えています





そして暖かくなってくるとイナゴの襲来。


イナゴとは・・・これ
2011.05.28  (5)

グランもコントも暖かくなってきた4月から、バリのマットをクッチャクチャにするんです。
暑いんだろうし仕方ないよね。
でもまたそこで寝てくれるならいいんだけどね・・・


でもイナゴたち(グラン&コント)はマットをクチャクチャにしては
綺麗なマットのバリ(リアンが寝ていた)へ入り、またクチャクチャにして出ていく。

さて戻ろうと思ったリアンはクチャクチャなマットのバリには入れず
綺麗にしてくれと訴える。

私が何度も何度もマットを綺麗に直しても、イナゴたちはクチャクチャにして立ち去るのだ。



『やっと綺麗なバリで寝れますよ』
2011.05.28  (6)




なんで僕だけ・・・
2011.05.28  (3)


だよね~、カンベンしてほしいよね~。

私も1日に何十回マットを直せばいいんだろう。。。
