白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

下ごしらえ。

ボルズのお食事はドライフード+混ぜ物。

なので半月に1度くらい混ぜ物に使うササミやレバーをまとめて下ごしらえします。

茹でて細かく刻み、1食分に小分けして冷凍するのですが、これがまた結構な手間なのです^-^;
ま、その分毎日の支度は格段にラクなんですけどね。
面倒なときは解凍してそのままフードに混ぜる。でもほとんどは刻んだ野菜と共に茹でて使います。
ついでにレバーの茹で汁も1回分づづ冷凍しておいてササミと野菜の日に茹でるお水代わりに使います。



今日はササミ、レバー2kgづつ。
これで2頭で20日分強くらいでしょうか。
2008.04.22 002

業務用のお店だと安くていいですよ~。ハナマ○とか。
ササミ1500円、レバー1000円くらい(共に2kgで)です。
これでご飯食べてくれるなら安いもんだと思いません??^-^;




でも・・・所要時間、なんと4時間・・・T T

午後めいいっぱい時間を使っちゃいました。

細かく細かく刻むので、必然的に包丁を動かす回数はとっても多い。
ササミを切ったことがある方ならわかっていただけると思うが、結構力もいる。
しかも奪いに来るボルズと戦いながらだから時間もかかる。

そんなのを4時間やってたら手もおかしくなるよね・・・^-^;

えぇ・・・腱鞘炎っぽいです・・・T▽T



これで食べてくれなかったら本気泣きしてやる~!!
