白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

名前の由来

お気付きの方もいると思うが、うちの仔たちの名前は皆、おフランス語である。

皆フランス語である理由は特にない。
ただ私がフランスの田舎が好きなだけ。行った事ないけどね~^-^;

イメージ 1

グラン(grand)・・・『大きい、偉大な』という意味です。
その意味の通り、大きく偉大なボルになってほしいと願いをこめて・・・
すでに名前負け?・・・イヤ!性格は1級品!頑張ろうグラン!




イメージ 2

リアン(lien)・・・『絆』という意味です。
最後に我が家に来たので、グランとシエル、私たちと固い絆を築いていけるようにと・・・
グランとは築いたようだが、私たちとは?・・・




イメージ 3

シエル(ciel)・・・『空』という意味です。
広く大きな空のように、大きく優しい心を持った仔になるようにと・・・
3歳ですでに大らかすぎて仙人のよう^-^;




少し前に呼び名についての記事を書きましたが、うちのボルズは
グランは『グー』
リアンは『リー』
2頭まとめて『グリ』
と呼ぶことが多い。

旦那Tいわく『次は『コ』で始まる仔だと『グリコ』になるね^-^ニコッ』って・・・

はぁ?次?次って何?!次はないのよ!絶対に!
^-^ニコッじゃすまされないんだからね!

・・・とTに怒りつつ、半分は自分に言い聞かせてる私デシタ^-^;
スポンサーサイト
