白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

ヤバイ!!

今日、不覚にもグランに靴下を奪われてしまった。
いつも通り奪い返しに行ったのだが・・・
歯をむき出してうなりやがった。

無理矢理奪い返すと飲み込みそうな勢い・・・
さあどうする?


リアンがウロウロするもんだから余計に放そうとしない。

口に手を近づけようもんならまた歯をむき出して軽くうなり、噛み付くような仕草まで見せる。
思いっきり噛むことはないのだが、こんなことは初めてだ。
放せのコマンドももちろん全く効かない。

かっちーん!!!

で、まず首根っこひっ捕まえて押し倒した。
口に手を近づけてうなるなら爪を立てて耳をヒンヒン鳴くまでつまむ。
それでも放さない。
グランの首根っこを噛むのは顔を噛まれそうで気が引けたが、馬乗りになって噛んで泣かしたらやっと離した。

もしかして反抗期なのか?
爪を切るときに今までにない抵抗を見せたときに気付くべきだった・・・
ここ3日間、夜バリケンに入れると明らかに嫌がらせのオシッコするし・・・

これからまた1から躾やトレーニングのやり直しなのか?

こういう場合どうしたらいいんでしょう・・・
誰か~へるぷ み~ > <

2007.09.03 001
何もなかったかのように爆睡中 > <
それ以外はいつもと変わらずなんだけど~ ただのわがまま反抗期なのかな・・・
やっぱり私の躾が甘かったのかな~
スポンサーサイト
