白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

狂犬病予防注射

今日は狂犬病の注射に行ってきました。

公園とかでやっている集団接種でも良かったんですが、
かれこれ半年体重測定してないボルズ。(もう抱っこして測れない)
なので病院で打ってもらい体重も測ってきました。

男の先生二人がかりで抱えられ診察台へ乗せられるボルズ。
重くてスミマセン^-^;


グラン君(1歳2ヶ月、体高約77cm)・・・34.7kg

リアン君(1歳0ヶ月、体高約83cm)・・・37.2kg

もう少しお肉つけてもいいかもと言われた直後の体重測定。
もっと少ないと思ってたけど、意外と重かったなぁ・・・。

怖がりグランはそんなに痛くないはずなのに悲鳴を上げるし、
鈍感リアンは打たれたことにすら気付かない。

やっぱり対照的な2頭です^-^;


いつもはお昼寝真っ最中の時間に病院へ行ったので、帰ってきてからお疲れのボルズ。
2008.04.17 004

お疲れさま^-^
来月はフィラリア、再来月はワクチンですよ~。
頑張ろうね。特にグラン君・・・
採血できるんだろうか・・・^-^;
