白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

ダブルダッチ『in tokyo』

日曜は娘のダブルダッチの大会でした。
我が家は今年初めて参加するのでとっても楽しみ♪

その前に・・・ダブルダッチってご存知ですか?
3人以上でチームを組み大縄を2本使い、
曲に合わせダンスあり、技ありのエンターテイメント性の強いスポーツです。


今年は予想以上に参加者が集まったそうです。
イメージ 1


長女ちゃんのチームです。
まだ始めて1年経ってませんが、なかなかでした♪(オヤバカ?)
とっても楽しそうでしょ?
イメージ 2


高校生とかになると、こんなに衣装を凝ったり、演技にストーリー性を出してみたりと
見ていてとっても楽しい♪
イメージ 3





長男の同級生の女の子が中心になり、学校の社会体育の一環として発足したときはたった4人でした。
3年目になり今は40人近くいて、この大会でも学校ごとでは一番のチーム数の多さでした。

そして今回、たくさんのチームが参加していた中で、
うちの小学校の参加チームは、なんとスピードのビギナー部門で1,2,3独占フィニッシュ!!

ダブルダッチの第一人者でもある日体大にコーチしてもらっている面目がたったというのかな?
でも親はそんなの関係なしに嬉しかったです~♪

そのコーチをしてくれている日体大のダブルダッチチーム『乱縄(ランナワ)』の演技の一部です。
会場めっちゃ盛り上がってます!

オープニング

乱縄2
終盤

乱縄



合宿でのコーチの方々

ダブルダッチ1
めっちゃ面白いです

ダブルダッチ3


こちらも日体大の方。

ダブルダッチ2


写真も動画も縄が見にくいですが、ちゃんと縄を跳んでるんですよ~。
機会があったら是非!!!
実際にやっても見ても楽しいですよ~^-^
スポンサーサイト
