白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

スポンサーサイト


運動会

日曜は息子の中学校最後の運動会でした。
前夜からあいにくの天気でしたが、なんと雨がやんだ午後から決行!!

ま、理由はあるのですがね。。。
耐震補強工事でグランドに仮校舎建設中なのでグランドが使えないのです。

小学校のグランドを借りたのですが、この日に出来なければ延期はなく中止だったわけで。。。



そんなこんなでボルズの散歩がてら行って来ましたよ
もちろんグランドには入れませんでしたけどね。

で、ボルズをお家に帰してから近くで見た『長距離走』と『対抗リレー』
息子ちゃんは長距離走に代表で出走。
2008.05.25 011

しかし・・・なんでみんな笑いながら走ってるんでしょうかね
リレーなんて特に、昔は笑ってる余裕なんてなかった気がするのですが。。。
2008.05.25 035



3年間で初めて息子ちゃんのチームが優勝しました
最後の運動会、良い思い出になったかな~?


で、不思議だったことがひとつ。
普通、運動会のチーム分けって赤組白組とかですよね?
息子の学校は『O』と『S』なんです。
ちなみに昔は『O』『J』『H』『S』だったそう。。。

ずっとその理由がわからなかったのですが、3年目にしてやっとわかりました!遅すぎや!

『O』中学校名
『J』ジュニア
『H』ハイ
『S』スクール

なんだってさ。。。わかってみればなんて単純な・・・

チームカラーもがあったそうな。
今は白だけどね。半分に減っちゃったのね~

けど、運動会の優勝チームって圧倒的にが多い気がするのは私だけだろうか。。。





スポンサーサイト
