白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

代々木公園ドッグラン

今日は娘のダブルダッチの大会が、代々木競技場の体育館でありました。
8時から19時までと長時間!
なので、合間にランでも行こうとボルズを連れて行きました。

とりあえず私は娘を会場に連れて行き、出番まで時間があるので、旦那と合流しランへ。

初めての場所なので、グランは私たちから離れずあまり走りませんでしたが、
リアンは満喫したようです。
2008.04.06 007
2008.04.06 004

ボルーキ?イエイエ正真正銘サルーキです。
2008.04.06 015

ボルゾイも来ていました。
2008.04.06 010

ホワイトスイスシェパードのパピーです。
2008.04.06 009

本でしか見たことがなかったスルーギ。
カッコよかったです♪
やっぱり好きだぁ!サイトハウンド(*^-^*)
2008.04.06 014

そしてお昼を過ぎると今年最後のお花見をしに、こんなにたくさんの人が・・
2008.04.06 012
アイドル並に人気があったグーさんリーさん。
1分足を止めただけでなぜか人だかりが。。。
たくさんの方に写真を撮られ、ナデナデしていただきました。
可愛がってくれた皆さん、ありがとう♪


まじめな話で・・・そこで思ったことがひとつ。
若い子、10代後半~20代前半くらいの子たちはまずあいさつしてくれて
『名前は?種類は?』とか『触っても良いですか?』『写真撮らせてもらっても良いですか?』
と声をかけてくれました。
が、おじさんおばさんはあいさつもなく、無言で触って写真を撮っていきます。
我が家は写真は別に気にしないし、ボルズは人間大好き!犬大好き!なのでいいんですが、
もし気にする飼い主だったら???人間嫌いの犬だったら???と思うと、、、
っていうかその前に常識としてどうかと思ってしまいました。

おじさんおばさんは、今の若い子は・・・とよく言いますが、
私は、今のおじさんおばさんは・・・と思ってしまいました。
犬のことだけではなくどんなことでも基本的なことですよね。
私も充分気をつけなければと思った出来事でした。

まだ私は『若い子』と『おばさん』の中間だと思ってますからね~(>▽< ウシシシ♪
