白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



お腹の調子が・・・

日曜日、ショーが終わり、運動会に行き、夕方ちっと昼寝をしたために
夜寝れなくて起きていたときのこと。。。

パソコンに向かっていたら、重~い視線を感じバリケンを見ると
グランが立ってこっちをじ~っと見ていた。

『コワッ』と思いつつも『早く寝なよ~』とまたパソコンに向かう。

・・・でもまだ見ている。
背中全体でグランの重~い視線を感じる・・・
夜中に無言でじーっと見られるとホントに怖いのよ

『なんなの~?』とバリケンに近づくとなんかクサイ。
よく見ると中のマットに何やら黒い物体が・・・

うん?!これは・・・うんP?!!!
しかもゆるいではないか!!!

速攻バリケンから出し、うんPを処理し、マットとシーツを洗濯機にぶち込んだ。
バリケン内を掃除し新しいマットを敷き『さぁ寝ようか!』と振り返ると。。。
タイルカーペットの上で第2弾を。。。

普段はお家の中では絶対にしないので、
よっぽど調子が悪かったのでしょう。。。
2008.06.03 006

次の日(月曜日)も調子が良くないので薬を飲ませ様子見。
夕方には治ってやれやれだったのですが。。。



その次の日(火曜日)の夕方。
今度はリアンが・・・(泣)
珍しく『外に出せ』とヒンヒン泣くので嫌な予感がし、外に連れ出すと思ったとおり。。。
戻ってきて速攻薬を飲ませて安静。

今のところ落ち着いてますが、グランが夜中に我慢できなかったことを考えると
私はまだ寝ることができません
2008.06.03 010


いったい何がいけなかったのか・・・
2頭ともなのでおそらく食べ物だろう。

土曜日に魚をフードに混ぜて食べた。
日曜日はご褒美レバーを食べた。
月曜日はいつものフードも食べない。
火曜日も何も食べない。

ときたら、原因は魚かレバー。
今までレバーでゆるくなったことは無いから魚か???

2頭とも魚がダメってアリなんだろうか・・・
しかも時間差攻撃。

とりあえずもう魚をあげるのはやめとこう







