白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり

今日は午後から座ることさえ出来ず・・・疲れました~・・・

特に夕方の散歩!
薬飲んでも頭痛が治らないなか、いつもどおりの川沿いコースへ。

そのコースのちょうど折り返し地点に野良猫(地域猫)がいるんですが
おちょくるように逃げないその猫を見つけたボルズは猛ダッシュ!!!

2回目まではなんとか持ちこたえてリードを放さずにいたんだけど、
3回目でとうとう引きずられて転び、放してしまいましたなんたる不覚!

フェンスを登り威嚇する猫に珍しく吠えるボルズ。一瞬食われてしまえと思った
そして私は転んだ直後には飛び起き、ダッシュでボルズのリードを確保!
もしかしたらアスリート並の素早さだったかも

そこまではよかったのです。。。

フェンスの上の猫からボルズを引き離しホッと一息ついたとき。。。

『なんかクサイ!!!』

よく見ると私の袖口が濡れている。
リアンの頭もグランの背中も濡れている。
何?何で??何なの???


匂いをかぐと、猫のおしっこの臭い。
猫を飼っている人ならわかると思いますが、めっっっちゃ臭いんです!


『ぎゃ~!臭い~!なんなの~???』と
一人で河川敷で悶え、それ以降はあまり記憶がありませんが
ボルズを引きずるようにして小走りで帰ってきた。。。と思う。

帰ってくるなり、一番臭かったリアンを風呂場にぶち込みシャンプー。
次はグランをシャンプー。ついでに私もシャンプー。

で、リアンとグランを乾かしてたらご飯支度もできずラッキー♪

仕方ないのでご飯食べに行ったら差し歯を飲んでしまい・・・
2008.06.03 004



まさに踏んだり蹴ったりの仏滅のような1日。

2008.06.03 025

こんなに大変な思いをしていたときに我が旦那は・・・
ハンドラーさん家で楽し~いトークを繰り広げていたらしい。

チクショー!!


はぁ・・・
明日歯医者行かなきゃ。
忙しいのにまったくもう!






スポンサーサイト
