白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



お祭り♪

日本各地でこの夏1番の暑さを記録した日曜。。。
我が家の近くの神社でもお祭りがありました♪

先月末から上京している弟と友達も駆り出し、
今年も神輿を担ぎにお祭りへ


我が家は毎年重役出勤なので、朝8時にウチに集合。なのですが・・・
前日も遅かった私たちは寝坊して7時50分起床
にもかかわらず、旦那はボルズの散歩に行き、
私は風呂に入るという超マイペース家族




弟と友達。
10代だけあって外見は今時の子~なんだけど、けっこうビシッと決まってます。

2008.08.03 004

私が支度している間、皆にはガソリン(ビール)の補給をしていてもらい、
支度が出来たところでGO!!


地元では神輿を担ぐということがなくって初体験だった弟の友達。
病み上がりだったのに最後まで一緒に回ってくれました。
へっぴり腰なのはご愛嬌!

2008.08.03 032



カッコいいでしょ?
2008.08.03 039


今年初めての弟の友達は、宮入のときに花棒を担がせてもらうというプレゼントが。
人間関係が希薄な時代ですが、こういうのって昔からの友人や年配者があってこそ。
本当にありがたいですね。。。
2008.08.03 056


宮入。
(弟の友達はあと数メートルというところではじき出されてしまいましたが)
今年は本祭りということもあって盛り上がりは最高潮!
・・・に見えないね写真の腕が悪いもんで
2008.08.03 067




そんなこんなで無事終わり、神輿の撤収も終わったあと、お楽しみの打ち上げ♪
2008.08.03 088


夕方いくらか涼しくなってからワンズも投入。
2008.08.03 115
幼馴染のクロスとグリです。

暑くてすぐへばってしまったグリ。。。
でも皆に可愛がってもらえて幸せそうなグリ。。。

皆に会えて楽しかったかな~?
暑くて熱い1日でした



お世話になったみなさんありがとうございました~。






私のPTAのお仕事がなかったら、もっと楽しかったのになぁ・・・

来年は時間を気にせず飲みたいなぁ














