白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

スポンサーサイト


お散歩♪

最近コントの散歩が楽になってきたのもあって
3頭いっぺんに散歩に行ってます。。。
ま、他人から見たらとっても危なっかしいんだろうけど。

でもオコチャマやオバチャマに声を掛けられると大変なので
誰にも会わない河川敷へ。。。

デジカメが壊れてデジイチにしたのはいいが、
なにぶんデカ過ぎて散歩には持って行けず。
想像してみてクダサイ。犬3頭連れて首からデジイチ提げて・・・
変なオバサン

仕事用に購入したデジカメ、仕事で使わない日は使っていいとお許しが出たので
久しぶりにお散歩の写真が撮れました~♪


P1000034.jpg

なぜか目が合ったら&追い抜く時にカプッといくコント。。。
迷惑極まりない。
P1000036.jpg

仲良く3頭で。
いつもは右手にグランとリアン、左手にコントなんだけど
写真撮るために3頭まとめて。。。
P1000038.jpg

何か見つけたようですね。
P1000045.jpg

鴨(?)のつがいでした。
今年もたくさんの子鴨が成長してましたよ♪
P1000046.jpg

誰かえさをあげたんですかねぇ。。。
たぶんゆりかもめです。
P1000055.jpg

また何か見つけました。
P1000059.jpg

猫です。。。
ここは第一猫ポイント。
P1000060.jpg

橋を渡ると第二猫ポイント、公園の出口の階段が第三猫ポイント。
どこも階段があるので危険なのですが、最近制止が効くようになったので
このコースを復活しました。

ただ、第二ポイントだけ繁殖して増えているようなので心配です。
どのポイントも餌をあげている人がいるのですが、
餌をあげるなら増えないようにしてほしいものです。
実際他の2ヶ所は増えていないので避妊なり処置はしているようです。。。

このまま鼠算式に増えていけば保健所の出番になるかもしれません。
可哀想だと餌をあげるのはいいんですが、
何も処置しなければただ闇雲に可哀想な命を増やすことになると思うんですよね。。。

餌をあげてる人に会えたら言おうと思っているのですが
未だに会えません。。。

手紙でも置いておこうかしら?

スポンサーサイト
