白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



追い出し

日曜は息子の中学サッカー部の追い出しでした~。
追い出しとは要するに送別会ですかね。。。

小学生チームのときからの伝統?で
ゴールの前に卒業生やその親が1人ずつ立ち、下級生と親がいっせいにボールを蹴りこみ
文字通り追い出す(笑)のですが、今年はなかったなぁ・・・よかった♪

1年~3年はもちろんのこと、OBや小学生のときのチームのコーチまで参加します。
中学校のサッカー部は小学のチームから上がってきた子がほとんどなので
もう丸9年の付き合いになります。

2009.02.28 011

9年の付き合いだけあってコーチとの息もピッタリ(笑)
2009.02.28 004
2009.02.28 005

OBやコーチ、後輩とたくさん試合をし・・・
2009.02.28 016
2009.02.28 022

本当に最後の試合が終わりました。。。
2009.02.28 033
この先はみんなバラバラの高校へ進みます。
なんだか寂しくなりました


でも寂しくなったのもつかの間、、、
お楽しみの~!
2009.02.28 044
打ち上げ!!!

毎年追い出しは中学校の校庭で行い、食事も下級生の親が作ってくれたものを
学校で食べるのですが、今年は耐震補強の工事中で使えず、お店で打ち上げ~♪
2009.02.28 041
なので今年は母&顧問&コーチはお酒あり♪


下級生から記念品などいただいて・・・
卒業生1人ずつから挨拶を。
2009.02.28 056
2009.02.28 059

そしてコーチや顧問からも。
2009.02.28 069


チームメイト&母&コーチとは息子ちんの人生半分以上一緒にいたので
感慨深いものがありました。
強くはなかったけれど絆の深さは一番だったのではないかと思います♪


こうして9年続いたチーム最後の夜は更けていきました。。。

ま、2,3日中に悪ガキ共(チームメイト)は遊びに来るんだろうけどさ。


。。。。。。。。。。オマケ。。。。。。。。。。
2009.02.28 053
かわいいでしょ?




