白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

スポンサーサイト


小金井公園♪

日曜は午後から小金井公園のドッグランへ。

ロングです。しかも愚痴に近いです



もの凄い渋滞の中やっと到着し、登録を済ませ、、、
着いてすぐ放したのはやっぱりグラン。

2009.04.01 001
コントも放してもらいたいようですが・・・


続いてリアンも放牧。
2009.04.19 003
コントはもうちょっと落ち着いてからね。


で、ついにコントも放牧のときが。。。

やっぱり大爆走・・・&マウント。
なのでまたすぐに捕獲(笑)
こないだからこのパターンだな~。。。
マウントさえしなければねぇ

コント坊ちゃま、マウントするけどグリ以外にされるのは許せないらしい。
ま、男の子はそういうもんだと思うけど。
ものすごく怒るのでマウントしようとする子から遠ざけようと努力するが
腰に前足をかけられて怒る。。。

ってか、あなたの犬から逃げ回り、来ないで!マウントしないで!と言っているんだから
自分の犬を止めに来てくださいよ・・・
我が家はグランもリアンもやりそうな顔したらすぐ捕獲。
マウントやめさせられないならそれは当たり前と思うんです。
でもされて怒る犬のほうが気を使うってヘン・・・だよね。

実際にマウントするまでわからないのかなぁ・・・
態度と顔を見ればしようとしてるかわかるんだけどなぁ。

あとドツキながら追いかけながら咬む子。
これはグランが怒りました。。。
寝ているときの邪魔以外は怒ることは滅多にないんですけどね。
ってか外で怒るの初めて見ました。

で、小金井を後にし、辰巳へ。
リアンは合わなかった子がいたので帰ったら放してあげようと思っていたら
小型犬がぞくぞくと。。。
なぜ大型犬エリアにトイプーやMダックスやチワワが来るのでしょう
大きな子は出来るだけ小さい子をよけて走るけど、
走っている足にちょっと当たっただけでチワワなど吹っ飛んでしまいます。
大型犬の頭より小さいんですもの。
ボルゾイじゃなくったって大型犬が相手なら同じことだと思います。
骨が折れるかもしれない。当たり所が悪ければ死ぬかもしれない。
人間の足でさえ腫れて青タンになるし、ぶつかったらひっくり返るくらいなのに。
なのになぜ飼い主さんは笑顔でチワワを大型犬エリアに入れられるのか不思議。
結局大型犬エリアなのにうちのほうが気にしてグラン以外放せず・・・

なんだか考えることいっぱいな1日でした。。。
スポンサーサイト
