白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

スポンサーサイト


疲れるんだよね。。。

前回シャンプーから2週間。

『今日はお風呂Dayですよ。』


と言うなり逃げ惑うリアン&コント
リアンは賢いから、行動とちょっとした言葉でわかってしまう。
コントはほぼリアンの真似っこで逃げるんだけど(笑)
そんでグランは喜ぶ。

なので人間様はさらに上行く賢さ(?)で
バレバレな『シャンプー』じゃなく『お風呂』と言ったんだけど・・・
もうバレてるらしい
というか、タオルを持ってお風呂場に行くという準備段階でもろバレ。

ちなみに『キレイキレイ』もアウト。
あとはドライシャンプーや爪きり、イヤーウォッシュなんかが入ってる引き出しを開けた瞬間、猛ダッシュで逃げやがる。。。

2009.06.24 002

リードを付けると観念するのか脱衣所までは大人しくついてくるので
そこからはお風呂場に半ば強制的に押し込み、シャンプー。

シャンプー中は至って大人しい。
怖がったり嫌がったりすることもなく(喜んではいないけど)2頭無事終了。
なんであんなに嫌がるのか・・・謎。


さぁ乾かすか!と汗だくで出てきたら今度はお風呂大好きグランが・・・
『なんで僕は洗ってくれないの?次は僕だよねぇ?綺麗にしてくれるよねぇ?』
と、もの凄い恨めしそうな顔で見てる。。。

時間も時間だし、グランは夜パパに洗ってもらおうね。
ってか、腰痛いし頼むからパパに洗ってもらってちょうだい・・・
と、グランに切なる懇願(笑)

でもブローの時はトリミングテーブルに1番に上がり
『さぁ!綺麗にしてちょうだい!』のグラン。
最近、テーブルに上がるとご褒美がもらえると味を占めたコントも一緒に上がる。

・・・いや、乾かすの最初に洗ったリアンですから・・・
2人とも降りていただける???

当のリアンはバリに避難。。。
コントにご褒美をあげてテーブルから降ろし
グランはとりあえずブラッシングして納得させて降ろし
リアンを連れてくると、またグランとコントがテーブルに上がる



ホント、疲れるわ。。。
スポンサーサイト
