白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



マダニ。。。

じつはこないだの土曜日・・・

散歩の帰りに旦那と友人宅へ寄ったら、皆で飲むところだったので参加して

夜中いい気分でコンビニ寄って帰ってきた・・・




朝起きたら『お散歩バッグがない!!!

どうやらコンビニ行ったときに置き忘れたらしい。。。
ウンPが入ったバッグを持ってお店に入れないもんね~
思いつくところは探したんだけど見つからず

アロマの虫除けもバッグに入っていたから、最近虫除けしてなかったボルズ。



そしたら、そしたら・・・そしたら~!!!



2009.09.03 002

ブルブルっとしたグランからボトッと何かが落ちた。
それを見ていた旦那が『なにこれ~?虫?石?』


『なぁに?』と見に行った私が見たものは・・・

これ
(虫が嫌いな方はスルーしてください)




2009.09.08 001

『ゲッ!マダニじゃん!!』
しかもお腹ポンポコリンのマダニ。
お腹いっぱいになったから体から離れたらしい。


でも虫に敏感なグランが気付かずにいたとは考えにくい。
ということは吸血されたのはリアンかコント?

吸血する前のマダニは去年リアンに2回くっついてたから
またリアンなのか・・・?

誰が被害にあったのかはわからないまま。


とりあえず、大事なボルズの血をたんまり吸った
憎きマダニはティッシュにくるんで旦那が天国へ送りましたとさ・・・



草むらに入った後はご注意くださいませ~!



ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございます
よろしければ今日もポチッしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
