白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

月の土地

じつはワタクシ月の土地を所有しておりまする。
数年前に購入したらしい
すっかり忘れてたけど

2009.10.16 001
子供に1エーカーづつで計2エーカー。
あと一番下の弟に1エーカーをプレゼント


・・・1エーカーと聞くとすごい高いだろうと思うでしょ?


だけど1エーカー3000円という格安(笑)



2009.10.16 002
月の土地1エーカー3000円。
この黒いファイルセットで6500円。
ファイルのほうが土地より高いじゃん(笑)



土地の場所の地図(?)に、(大雑把すぎてわからん)
2009.10.16 003

月の土地権利書
2009.10.16 005

あとは月の憲法なるものも。
2009.10.16 004




なぜ買えたかというと・・・
アメリカのある個人が月の所有権を持っているのです。
ついでに金星と火星も持っているらしい。

世界の宇宙に関する法律は『宇宙条約』しかなく
『宇宙条約』では国が星を所有することは認めていません。
が、個人が所有することに言及していないのです。
それに気付いた1人が所有権を求め、受理されたんだそうです。

そんなこんなでフツーにネット販売されていた土地を購入したわけで
LUNAR EMBASSY JAPAN


ただ・・・私も本当に月の土地が自分のものになるとは思っていませんよ
ホントに自分のものになるのなら、10エーカーくらいは買いますよね~



じゃぁなんで買ったの?って感じですが。。。



ただの・・・ノリ?


話のネタにもなるし面白いかな~と。。。

ま、今まで話のネタに使ったことないんだけどね(笑)




もしも本当に将来子供たちのものになったら


みんなで移住すっか?!
