白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



シャンプー×3

今週はショーお休みです。
いくらなんでも九州までは行けません~

だけど今週は3頭シャンプーday。。。

まずは、ぶっ続けで3頭シャンプーです

2009.11.02 003

グランを洗いタオルで拭き拭き。
洗い流さないトリートメントも塗り塗り・・・
ヨシ!次はリアン!・・・と思ったら息子チンが
『風呂入りたいんだけど!』と邪魔が入る

息子チンが入浴中にグランを少し乾かし、
次はリアンを洗って拭いてトリートメント塗り塗り、
コントを洗って拭いて塗り塗り。。。

2009.11.02 002

この時点で2時間半経過・・・
腰が砕ける~!腕がだるい~!

ちょっと休憩。。。お願い一服させて。。。

2009.11.02 004

気をとりなおして、ほとんど乾いていたグランの仕上げをし、
2番目に洗ったリアンを乾かし、最後はコント。

この時点で5時間経過・・・
もう夕方散歩の時間だわ
足裏やヒゲ、耳のカット、耳掃除は明日にしましょう。。。
爪切りも旦那と明日やりましょう。。。
タイミング良くじぃじから『芋煮セット』をもらったから晩御飯は鍋にしましょう。。。
どこまでも手抜きに走る・・・

2009.11.02 001

ちなみにトリートメントは美容室で買ってくる人間用
私ももちろん使うんだけど、あまりの減りの早さに不思議がる美容師さん。。。
犬に使ってるとは言えなくて『家族みんなで使ってるから』と。
ま、犬も家族だから嘘ではあるまい(笑)




あぁ疲れた・・・腰が・・・腰がぁ~!!!
