白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

小さな悩み・・・

グランが帰ってきて1週間。

小さな悩みが浮上してきました。

?また食べない。
?なぜか2頭ともウンPがゆるい。
?ゆるいからグランのケツ毛に付く。
?2頭が嬉しいのか常に落ち着きがない。
?ご飯支度のときコンビネーションで野菜を盗みに来る。
?グランの、リアンへの対抗心30%増。
?リアンの、グランへのやきもち50%増。
?くだらないマウントごっこ5倍増。
?リアンの、グランへの遊べコール(吠える回数)3倍増。
?抜け毛、2倍増。
?~まだまだたくさん・・・

ふぅ・・・1歳の双子の子供がいるみたいです^-^;
望んで2頭目を迎えたのだから、?~?は大した事ではないのだが、
?~?は小さいが悩みである。と言うか、ほとんどグランだけの悩みである。

2008.02.18 001


『食べない』はボルゾイ飼いの宿命?試行錯誤するしかない・・・
わかっていてボルを迎えたのだから仕方ない。のか?

『ゆるい』は原因不明である。グランは帰ってきてフードが変わった(ほとんどハンドラーさん宅と同じなのだが)環境が変わったなど少し思い当たるのだが、
リアンはなぜなんだ?グランが帰ってきて環境変わったから??
まっ、もう少ししたら戻るだろう。

『ケツ毛に付く』・・・これはホントに毎回大変なのだ。ケツ毛を結わえちゃおうかと思っている今日この頃・・・。
ちなみにシッコも毎回ドライシャンプーで拭いている。白い長毛種ゆえの宿命か・・・
ちなみにリアンには付かない。幸か不幸か、濃いカラーの子は毛が伸びるのが遅いらしく、換毛期もあってスカスカだからだ。

2008.02.18 006

ここまで書いて気がついた。
要するに我慢と努力しかないのだな・・・

丸刈りにしない限りシッコもウンPも付くし、食が細いのもボル特有でわかっていたこと。
日々の努力しかないのか~。

ブラッシングに毛のお手入れ、居住スペースの掃除に洗濯、爪切りに歯磨き・・・そして躾。
もっとたくさんのワンコを飼っている方々、改めて尊敬です^-^;
スポンサーサイト
