白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

2頭引き

グランが帰ってきてから夕方のお散歩は私1人で2頭連れて行ってます。

けっこう2頭3頭4頭と一度にお散歩している方もいて、
私にもできるかも!と思い・・・^-^;

最初は匂い嗅ぎ嗅ぎしながらでも順調♪
この橋も渡るのに時間はかかってしまうけど、まぁまぁ順調♪

2008.02.21 002
2008.02.21 008
2008.02.21 010
2008.02.21 011
2008.02.21 012



橋を渡り終えて川沿いを歩き始め、最初はこんな感じで順調なのに・・・
2008.02.21 013
2008.02.21 014

この直後、いきなりスイッチ入った2頭に振り回される事態に(T-T)
なんとか転ばずに耐えつつ2頭を引き離すのですが、これがまた至難の業・・・

『NO!!!』と怒鳴りながら力任せにリードを引っ張り、
振り回されながらもなんとかリードを短く手繰り寄せ、両腕を左右いっぱいに開いて引き離す。
それが難しいときは、当てはしないが足も出る。
そして叱る・・・

はたから見たら、本気で犬と喧嘩しているバカな人か、もしくは虐待だ。
虐待されているのは私だと言うのに・・・

匂い嗅ぎ嗅ぎでなかなか進まなくても、橋渡るのに何十分かかってもいいから、
頼むからスイッチ入って暴れるのだけはやめて・・・o(TヘTo)ウゥゥゥ...
