白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



新作

今月、マズガやらフードやらシザーやら、
いろいろ新しいものを購入♪



さっそくマズガを慣らしのためにごく短時間つけてみる。


ものすっごい嫌がりよう・・・
コントなど暴れ馬状態
で、みんな安全地帯(だと思っている)のバリに逃げ込む。
バリに逃げても外れませんが・・・

褒めておだててはいるものの、こんなんで慣れるんだろうか。
先は長い・・・


2010020619450000.jpg


で、次はフード。
やっぱり変えたくて、前回ピーピーで合わないんじゃないか?
と思っていたフードに再チャレンジ。

今回はあっけないほど簡単に受け入れた。(ボルズのお腹が)
今までのフードから、完全移行に成功!イェ~!(ラップ風で(笑)

そのフードをベースにもう1種類新しいのに挑戦。
・・・なんなくOK。
あのセンシティブなお腹はどこへ???
今までのベタベタしてたウンニョの状態も改善されてすこぶる快調♪


2010020619450001.jpg



で、最後はシザー。
数万もするようなものじゃないけど、カット鋏と梳き鋏を購入。

さっそく試しに・・・と最初に切ったのは
なぜかコウモン様の周りだったのはおいといて・・・

尻尾が邪魔で手でよけながら切っていたらハサミが当たり、
親指の指先から関節までスパッと切れた

お酒を飲んでいたから血の出ること出ること・・・
皿洗いの時茶碗が割れてズバッと切り、数針縫ったことを思い出すほど。

ま、絆創膏で傷口を閉じるように止めたら出血も止まりましたけど。
綺麗に切れたから傷口も明日にはくっつくでしょう♪


2010020619480000.jpg

たとえ安くてもそれなりのハサミはやっぱり良く切れます。。。
皆様お気をつけあそばせ。。。


写真は記事と関係ありません。。。
最近写真撮ってなくて、新しい携帯での試し撮り・・・
