白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



春♪

最近は私一人で3頭引きはキツくなったので
夕方散歩は2回にわけて行ってます。


第一陣はコント1頭のみ。


そのときに見つけた川鵜(かな?)さん。
羽を広げて乾かしてました。珍しい♪

『カメラ持ってくればよかった~』

40~50分後、、、
他の鳥や風景の写真が撮れればいいかな♪と
第二陣のグラン&リアンの散歩のときにカメラを持って行きました。





久しぶりにいいお天気で気持ちいいね
P1010314.jpg
最近は話しかけてくれた方が顔を見て100%女の子と間違うリアン君です
グランよりだいぶデカイんですが・・・
ま、毛の短さは女の子並みですが(笑)



テクテクと川沿いの道をお散歩。

綺麗に整列していたゆりかもめはいなくなってたけど

白鷺がいたり
P1010325.jpg


すっかり大きくなった鴨家族がいたり・・・
P1010334.jpg




もういないだろうなと思いつつ川鵜さんを探したら

。。。まだ同じ場所にいたよ。。。

P1010329.jpg
P1010330.jpg
1時間近く動かずにいたらしい。
グランみたいなヤツだ(笑)

それよりもこの鳥って川鵜で合ってるんでしょうか???




その後もたんぽぽ見つけたり
P1010312.jpg

ボランティアさんが育てた菜の花が満開だったり
P1010335.jpg

桜の蕾がかなり膨らんでいたり
P1010338.jpg


最近寒い日が続いたけど、確実に春は近付いてるんですね♪






そして確実に夏も近付いている・・・
