白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪



桜の季節は・・・

今は一番好きな季節♪

ホントは冬が一番なんだけど、東京は雪が降らない。
降ってもキタナイ・・・

なので、東京では春が一番好き



しかも桜の名所まで行かなくても、近所で充分楽しめる~




ほら♪
2010.04.06  (4)

ほらほら♪
2010.04.06  (9)

満開です
2010.04.06  (7)
2010.04.06  (11)

奥のほうに見えるのが千本桜。
道沿いにず~っと桜が植えられてます。
2010.04.06  (12)

1つの公園ですが、2つの区にまたがってます。
2010.04.06  (14)

2010.04.06  (17)

橋を渡ると・・・
2010.04.06  (22)
2010.04.06  (3)
2010.04.06  (19)

また桜
2010.04.06  (21)

公園内や河川敷にはボランティアさんが育てている花壇がたくさん!
2010.04.06  (2)
とっても綺麗♪

いつもの散歩コースも今が一番華やかです

贅沢を言えば、せっかく公園内に『さくら大橋』『もみじ大橋』があるんだから
桜だけじゃなくて紅葉も植えて欲しかった。。。(笑)



で(←唐突)桜の季節は狂犬病予防注射の季節なわけで・・・
今日行ってきました。
いつもどおり何の抵抗もなくプスッと。
そして1年ぶりに体重測定も。

グラン・・・37.4kg(2歳2カ月)→37.6kg(3歳2カ月)
変わりなし。やはりこれくらいがベスト?

リアン・・・40.3kg(2歳0カ月)→43.0kg(3歳0カ月)
肋骨や背中あたりを触った感じは変わらないし、筋肉のぶんの増加かな?

コント・・・34.6kg(10か月)→41.7kg(1歳10か月)
まだ成長中だったしね。でもグランと体高同じなんですが・・・
骨量と筋肉の差かな???


まぁまぁ予想通りの体重かな

太りすぎず痩せすぎずこの感じをキープしていこうね、グリコさん♪


私はもう少し痩せなくちゃ・・・

