白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

スポンサーサイト


スズキくん

先日ボル友さんからスズキ君とカサゴ君をいただきました♪
ありがとう♪
おいしくいただきました

2010.04.14  (3)


自分で釣ったらしい。
こないだも立派なイシダイ(だっけ?)をいただいた。

ってか、こんな立派な魚、東京近郊(?)で釣れることに驚き!


こないだの鯛はおろしてもらったけど、今回は自分でおろしました。
人生3度目の3枚おろし(笑)

1度目は魚屋さんでサバを買ってきておろした。
確かボロボロになって小さな切り身の味噌煮が出来上がったような・・・(笑)
3枚におろさずワタだけ取って輪切り(?)にすればよかったと後悔したもんだ。

2度目は母から生の子持ち鮭をもらって、鱗まみれ&血まみれになりながらおろした。
ちょうど帰ってきた当時小学生だった息子ちゃんが、血まみれ包丁を持った私に向かって
『なにそれ!誰を殺してきたの?!』と叫んだのを覚えている(爆)


3枚おろしにいい記憶なし(笑)


今回は・・・まぁ、今までよりはましだろう。
と思いたい

おすそわけした方々・・・無事だろうか。。。
喉に骨が刺さっていないだろうか。。。



今年は娘ちゃんのほうでまた役員に。
しかも副部長。。。
息子ちゃんの時は役員に当たらなかったのに、娘ちゃんのほうは良く当たる。
しかも『支部長』や『副部長』、『副委員長』と『長』が付く。
ありえん。ってか、やりたくねぇ~!!!


他にも1コやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことがあるんだけど、
現実逃避でブログ書いてます



・・・明日から頑張ろう・・・
スポンサーサイト
