白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

災難・・・

この間の台風のときのお話。

家の中でトイレをしてくれないため、雨でも雪でも台風でも毎日3回お散歩に行くのですが

まぁこの日も例外はなく、酷くなる前にといつもより早めに行ったわけです。。。



レインコートを着せている間にどんどん強くなる雨と風。
高速の下に遊歩道があるのでそこへ行ったのですが

・・・そこで悲劇が・・・




自転車に激突されました・・・(泣)


2011.09.04  (13)

そこの遊歩道は濡れると滑るんです。

で、風にあおられたのと滑ったのとで、自転車に乗った黄色いオヤジが横滑りしながら突っ込んできた!

全身黄色のオヤジはなんだか必死に言い訳していたけれど、
こっちはリアンのリードを掴まなきゃいけないのに足が思うように動かないので焦っていたし、
グランにも少し当たったらしく前足あげつつ、怒っているのかずっと睨んでいたし、
なにより私が9割言い訳のオヤジがウザくって『もういいよ、うるさい』と帰してしまいました


1.5mほど横から突っ込まれとっさに私が考えたこと。。。
人間ってこういうときスローモーションで見えるってホントだったのねって感じwww


リアンはジャンプして避けたので『リード離さないと自転車の上に落ちる!』と思い、
逃げる可能性も考えて一瞬迷ったけどリードは離しました。
次はグラン!グランは私の後ろにいる。私が避けなきゃ大丈夫!(避けられる時間などなかったけどw)
と、ここまで考えたときにオヤジと自転車が私の足に激突。。。

しかもバイクのレーサーがカーブ曲がるときのように突っ込んでくる様子とオヤジの顔、
しっかりスローモーションで見ちゃいましたwww

って、笑い事じゃないんだけどさ~。
次の日、慰謝料貰ってもよかったんじゃない?と言われるくらい足は腫れてるし
ホント災難!!!


2011.09.04  (10)

でも災難はこれで終わらず、
台風で被害が出たとのことで急遽義父を乗せて往復3時間の運転をすることに。
なれない運転で疲れるだけならいいんだけど、坐骨神経痛&肩甲骨のあたりが筋肉痛になり
痛めた足をかばって歩いていたら腰痛が悪化し
そして今日散歩のとき、グランの前に立って後ろ向きで走っていたら
あまりにも楽しそうに首をあげて綺麗に走るので、嬉しくなっておだてながら続けたら
電柱に激突!後頭部と背中を強打。。。


あぁ・・・なんて災難続きの数日。。。

でもきっと次はいいことあるさ!と自分を慰めてたら・・・

アイスのpinoにハート型のが入ってた。




もしかして・・・もしかして・・・



いいことってこれか~~~???



これだけか~~~~!?




そうかもね。ざんね~ん!
2011.09.04  (8)

スポンサーサイト
