白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

得する顔???

『色白は七難隠す』と言いますが、我が家でもそれは実証されています。

黒いリアンより、白いグランのほうが優しく見えるらしい・・・。

グランは綺麗系で、ともすると冷たく見られがちな顔立ち。
リアンは可愛い系で、癒される顔立ちであるのに、だ。

2008.01.28 004



かくいう私も薄化粧なら顔で得してると言われるタイプだ。
(決して綺麗系だと言ってる訳ではない。色白だから)
『黙っていれば大人しい優しい人』に見えるらしい。

そこは色白に産んでくれた両親に感謝だな・・・^-^;


しかし実際より第一印象が良い為、会うたびに
『エッこんな人だったの?よく見るとキッツイよな~』と
私の印象は右肩下がりである。

そして私はこの第一印象を維持できるほどいい人、面白い人ではない。

余談だがフルメイクすると印象は正反対である。
『昔悪かった?キツそう。冷たそう。』

メイクだけで180度印象が変わるとは、人間の目とは恐ろしいものである・・・
私も外見に惑わされてちゃいけないと思った。

ちなみに、第一印象を悪く見せ、打って変わって次はフレンドリーな対応をしたほうが
後々の印象は良くなるそうだ。
私にはそんな高度な技は使えないが・・・

というか、自分のままで良いと思う。
でもありのままの自分って結構難しい・・・^-^;

なぁんて、まじめなことを考えてしまった今日この頃・・・
スポンサーサイト
