白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

過去ログ

Chiba International Dog Show

はぁ~また広告が出てしまってた・・・

あ、(もうそんな時期ではないですが)明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




1月18日は千葉インターでした。今年初のショーです♫

とはいえ、全然練習出来ていなくて、全然ショーにも出ていなくて

『俺はなんでこんなとこにいるんだ』的なジュール君でした(笑)



そしてジュール担当の旦那様が『やばい・・・ギックリになりそう・・・』
ってことでピンチヒッターで私が引くことに・・・


201501187.jpg


201501185.jpg



ずっとコントばかり引いてきた私にとってはジュール君はちょっと苦手。

苦手というか難しい。。。

それなりに手ごたえはあったのだけど残念賞でした~




Breedの結果は・・・

オスBOBはミーシャ(ハンターの子)
201501188.jpg

オスAOMはヴィント(コント×ルーシー)
201501181.jpg

メスBOBはルーシー
201501182.jpg

メスAOMはオペラ(コント×ルーシー)
201501183.jpg
オペラがWBになったため、BOB戦はルーシーを引く翔大君の代わりに
私がピンチヒッターで引かせていただきました。
密かにオーバースペシャル狙ったのですが、だめでした~。・・・ちっ(笑)


親子3頭で写真撮りましたよ~♫
左から息子ヴィント、母ルーシー、娘オペラです。
201501184.jpg




コントがいたらBOBとかじゃなくても一緒に撮ってたのにな~。。。
残念・・・

そういえば前にも家族写真撮る機会あったけど、コントだけいなかったって事があったな・・・
ルーシーっ子じゃなくリズっ子だったかな?

こんどこそ家族写真撮りたい!!!



今度一緒に撮ってくださいね~♫




なんかショーと関係ない話になったけど、今回はこれでおしまい!

2014 Eukanuba National Championship

12月13日、フロリダ州オーランドで
ユカヌバナショナルチャンピオンシップショーがありました。


今年からワールドチャレンジはヨーロッパで(オランダ・アムステルダム)
チャンピオンシップは従来通りアメリカで・・・となってしまったらしいです。



コント君、その世界三大ショーの一つであるユカヌバに出ちゃいました。


201412131.jpg

201412132.jpg


ちょっと画像が良くありませんが、憧れの青絨毯です♫



そしてそして、嬉しいことにコントさんこういときだけサン付け(笑)

2nd Awardいただくことができました



ハンドラーさん、スタッフのみなさん、お力をいただいたみなさん
本当にありがとうございました。


で、、、

我が家は、、、



201412133.jpg
201412134.jpg
201412135.jpg


お祝い~♫





美味かったっす♫




さ、今週は今年最後のショーです。


がんばりましょー。。。

2014.11.22~24 Dog Show

半年ぶりにショーに出ました。


コントはアメリカ遠征中のため、リアンとジュールで行ってきました♫


忙しさという言い訳にかまけて全然練習も運動も出来ていなくて
私自身の練習も出来ていなくて、ぶっつけ本番というショーでしたが
でもでも、久しぶりのショーはやっぱり楽しかったです♫


さてさて結果は・・・


22日クラブ展。
Breed Judge:Tony Kyman、from Australia
リアン・・・ピックアップ
ジュール・・・ピックアップ

23日クラブ展。
Breed Judge:Juan Miranda Saucedo、from Mexico
リアン・・・残念賞
ジュール・・・ピックアップ

23日ボルゾイ展。
BISS Judge:Frank Sabella、from America
リアン・・・残念賞
ジュール・・・AOM(アワードオブメリット)

24日クラブ展。
Breed Judge:高橋宏美
リアン・・・残念賞
ジュール・・・残念賞

でした。


23日のボルゾイ展では
旦那様が引いたジュールがAOM(アワードオブメリット)、
私が引いたシュガー(♀)がオーバースペシャルBOS(ベストオブオポジットセックス)
そしてお友達のジン君がBISS(ベストインスペシャリティショー)!!!

a_201411300022491cf.jpg

シュガーはコント、ソフィ、キャンディと同じクイーンの子。
やっぱりクイーンっ子は好きですね~。
スタイルも性格も。いい味出してます、いろいろな意味で(笑)


b_201411300022502a9.jpg

c_20141130002252898.jpg

d_201411300022532bd.jpg




2日目は大寝坊して出番ギリギリに到着したり、いろいろありましたが
久しぶりに楽しかったです


まだまだ忙しい日が続くのでなかなか出れないかもだけど
JDFと東京インター、千葉と神奈川インターは出たいな~。。。
あと、ジャパンインターはコントと出れるかなぁ。。。

コントは来年からクラブ展に出れなくなってしまうけど
インターだけでも出れたらな~と思っています。
で、10歳・・・できればそれ以降も、毎年ジャパンインターだけは一緒に出たいなって夢があります。

夢に向かってがんばろ♫



今回お世話になった皆様、特に寝坊した日に受付けしておいてくれたT家(笑)
ありがとうございました。

またよろしくお願いします

American Champion!!!

アメリカ遠征中のコント君。

先日アメリカチャンピオン完成しました~!


メジャーになるショーがなかったり、エントリー漏れなどで
なかなかショーに出られていなかったのですが
負けなしでチャンピオン完成です


こ~んな素晴らしい環境でのびのび過ごしているようで。。。

A.jpg

B.jpg

C.jpg


動画を送っていただきましたが、本当に楽しそうにショーを走っていて安心しました。
ハンドラーのバレリーさん、アントニオさんが大好きみたいです(笑)

D.jpg

E.jpg


1日㈯2日㈰の2日間ともオーバースペシャルBOBだったそうです。

F.jpg


なんだかお立ち台写真もおしゃれです

G.jpg


お世話になっているバレリー家の皆様
アメリカ遠征の話を進めてくれた京子さん、舞ちゃん
出発前に心身ともにコントの準備をしてくださった原田家の皆さん
今回写真や動画を撮ってくれた金塚さん、翔大君

ありがとうございました。


皆様の力がなければ叶わなかった夢です。
本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございました

コント通信(笑)

コント君、先週のSanta Anaでのショーにて、2日間ともオーバースペシャルBOB頂いたそうです
前回のアメリカ初ショーから3週間後、2度目のショーです。


日本とは違い、オスのBOB、メスのBOBとわけて頂ける訳ではなく、
オスメス一緒に審査され、BOBは1頭で、もしBOBがオスなら
メスのBOBが日本で言う単独展のBOSになるわけで・・・


ま、システムは複雑ですが、コンちゃん快進撃です♫



2014.09.20 comte

なんだかコントじゃないみたいです(笑)

The USA!って感じですね~。



とりあえず、コンちゃん頑張ってくれてます。

バレリー家(ハンドラーさん家)での動画もいただきましたが、
まぁ~それはそれはいい環境で楽しそうで・・・
しかも女子(犬の)にモテモテらしく・・・

羨ましい限り(笑)
特にリアンやジュールはそう思っているでしょうね。
うちには男子しかいないので。。。



遠く日本の地から応援してるよ♫

コントらしく走ってくれればそれでいいです!

バレリー家の皆様よろしくお願いします!
