白ヤギさん 黒ヤギさん

白ボルゾイのGrandとComteとJule&黒ボルゾイのLien、猫のCielの毎日♪

過去ログ

コント アメリカへ。。。

コンちゃん、先週末からアメリカへ行きました。

2ヶ月ちょっとの予定で短いのですが、アメリカチャンピオンにチャレンジです。


その前に体つくりで原田家に2ヶ月弱修行に。


その間に出してもらったショーでも10G展R.king、G.1st、G.2ndなどかなり良い結果で
若干の不安要素だと思っていたところもなおっていました。

さすがTEAM Haradaです!!!
万全の状態で送り出していただきありがとうございました!


合計で4ヶ月コンちゃんと離れます。。。
初めて2ヶ月以上離れるので私は寂しくて仕方ないですが(笑)
コントはどこでもやっていける奴なので大丈夫でしょう!


アメリカのお願いするハンドラーValerieさんは『原田さんみたいな人よ』と
聞いていたので安心して送り出すことができました。

しかも女性なので、きっとコントはウハウハ(笑)なはず・・・

実際、翔大君のときは『なんだ、おまえかよ』って顔したそうな・・・
何日かお世話になったことがあるのに本当にゲンキンな奴です



さて、着いて早々サンタバーバラ3Daysのショーに出ました。

結果は1日目はbest of winners(BOW)でした
コントはアメリカチャンピオンではないのでクラスから出ます。
日本とはシステムが違い、クラスのオスの勝者winners dog(WD)とメスの勝者winners bitch(WB)で
勝った方がBOWなんだそうです。
メジャーポイントとやらを頂いたもよう。。。(笑)

2日目はWDで3日目はBOW頂きました!

2014.08.24 サンタバーバラ



アメリカでのショーは幸先の良いスタートとなりました♫


期間が短いのでどうなるかわかりませんが、

頑張ってくるんだよ~コント!


舞ちゃん、翔大君お世話になりました。
怪我なく無事に帰ってきてね。
Valerie家の皆様、スタッフの方々
どうかコントをよろしくお願いいたします。

あぁ・・・おさぼりブログ・・・

ということで、ゴールデンウィーク後の出来事を覚えているだけUP。


娘ちゃんが可愛がっているコントとジュールですが・・・
1401810688926.jpg

まだ読んでいないNARUTOやONE PIECEをボロボロにしてくれた(泣
DSC_0535_201407112240065b1.jpg


ブリーダーさん家でのバーべキューに参加♫
ボル友さんにクロダイをいただいたので、お刺身とアクアパッツァ、
翌日は残ったスープと身でパスタにしました。
珍しく家族に好評(笑)
DSC_0552.jpg


コントにふくらはぎを思いっきり膝蹴りされ筋肉断裂。。。
DSC_0555.jpg
ふくらはぎから足首まで青タンが下りてきたときの写真です。
腫れてるし浮腫んでるしけっこう大変でした~
ま、今でも浮腫んでますが。。。
DSC_0572.jpg
1ヶ月半たった今、やっと普通に歩けるようになりましたが、
やられた1週間後に、まともに歩けないのにショーに出るという暴挙(笑)
でもリングの中では走れてしまうという・・・アドレナリンの凄さを知りました



そして・・・
暑くなってきたので寝ている写真ばかりになりました。
DSC_0575.jpg

DSC_0578.jpg

DSC_0581.jpg

DSC_0579.jpg
ボルゾイは敷物とは良く言ったものです(笑)


こちらは人間&猫ですが、
期末テスト最終日に疲れて行き倒れる娘ちゃん&シエル&もののけのサン。
偶然とはいえ良いタイミングだったわ~♫
DSC_0586.jpg


気持ちよく寝ていたのにジュールに下敷きにされて不服そうなシエルです。
DSC_0587.jpg

で、私に助けを求める。
ここで怒らないのがシエルのいいところです
DSC_0589.jpg


まぁ、こんなところでしょうか。。。


これからはもう少しFBだけじゃなくブログも更新がんばろ・・・

Golden Week Dog Show

5月3日~5日、ドッグショーに行ってきました♫

いつものことながら夫婦でひいているので写真がなく、
Iさん、Oさん、Kさんにいただきました。
いつもありがとうございます♡
たくさんいただいて写真が多いのでさくっといきます!



5月3日

ジュール
20140503(1).jpg
20140503(2).jpg
20140503(3).jpg

リアン
20140503(4).jpg
20140503(5).jpg

ジュール
20140503(6).jpg
20140503(7).jpg

コント
20140503(8).jpg
20140503(9).jpg
20140503(10).jpg
20140503(11).jpg


この日はリンディがBOB。
席順はつかないけれどコントは3席でした~。





5月4日は写真はないけれどジン君がBOB&R.king!!!
そしてジャスがBIS!!!
おめでとうございます





5月5日

チャンピオンクラス&ウィナーズドッグ。
これだけボルゾイが揃うと圧巻です。。。
20140505(2).jpg

ジュール
20140505(8).jpg
20140505(9).jpg

リアン
20140505(1).jpg
20140505(7).jpg
20140505(11).jpg


コント
20140505(3).jpg
20140505(6).jpg
20140505(10).jpg
20140505(12).jpg
20140505(13).jpg

3頭ピックアップ
20140505(4).jpg
20140505(5).jpg


最後の5日はコントがBOB&G.2ndいただきました

20140505(14).jpg
20140505(15).jpg


やはり気負いすぎないほうが上手くいくみたいです。。。




我が家の子たちに
応援いただいた皆様
叱咤激励いただいたのりさん
アドバイスいただいた原田さん
グルーミングしてくれたナース
リアンをひいてくれたTママ


本当にありがとうござました!!!m(_ _)m


お蔭様でとても楽しい3日間でした。
またご一緒させてくださいね~♪

追加写真

アジアインターの写真が届きました。


20140329.jpg


ずーっと写真を撮っていなかったジュール君にとって2回目のお立ち台写真です。
台に上がった経験がほとんどないジュール君、へっぴり腰です(笑)
チャンピオン完成のときでさえ撮っていなかったという・・・
ハンドラーの怠慢ですな・・・(笑)



コントの写真も注文しました。

去年の久しぶりのG.1stとボルゾイ単犬種展BISSの写真です。


20131201b.jpg


20131201a.jpg







初夏のあたりからまた忙しくなるらしいので、なかなか出られないけれど
慣らしが必要なので、出来るだけショー会場に連れて行きたいなぁ~・・・
と思っているワタクシなのでした~(今日のワンコ風)

FCI Asian & Pacific Section Dog Show 2014

3月29日はビッグサイトでアジアインターでした♫

数年前からアジアインター開催地は日本だけではなくなり
アジア各地を順番に回っていたんですが、
今年は65周年とかで日本で開催でした。


コントは密かにアジアインターBOBを狙っていたのですが今だから言える
調子も悪かったしジャッジの好みには合わなかったみたいでダメでした

2014.03.29 comte(1)

2014.03.29 comte(2)

2014.03.29 comte(3)



代わりにジュールが好みにはまったようで、1stAOMいただきました

2014.03.29 jule(1)

2014.03.29 jule(2)

2014.03.29 jule(3)



2ndAOMはジュールの異母兄弟のジン

2014.03.29 zin(1)

2014.03.29 zin(2)



そしてオスBOBはジュールとジンのパパ、マックスでした

2014.03.29 max(2)

2014.03.29 max(1)




メスのBOBはこれまたマックスの娘ジャス!

2014.03.29 jus(7)

2014.03.29 jus(1)



AOMはデイデイでした!

2014.03.29 dayday(1)

2014.03.29 dayday(2)

2014.03.29 dayday(3)



それからパピーメスのBOB&Group1stはシュガー
コントの母のクイーン×マックスの子になります。
2014.03.29 suger(2)

2014.03.29 suger(1)

去年の12月のショーで引かせていただきましたが
大きくなっていてビックリでした。

義兄のコントや、義姉のキャンディにも似たタイプの子かな?
コント、キャンディ、シュガー・・・母であるクイーンの色が濃く出た子たちだと思います。



今回は見事にマックスの血統で受賞と言う形になりました。




アジアインターのBISは金塚さんの引くハスキーでした

受賞したみなさまおめでとうございます




写真は夫婦で引いていたので1枚もなくて、ジャスのオーナーさんにいただきました。
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)


